講師のご紹介

講師
阿部 麻衣さん
認定英語インストラクター取得

英語と私

客室乗務員になるのが夢でしたが、英語が苦手で高校生の時に1年間、留学しました。 その後、客室乗務員となり約8年間勤務しました。職場には外国籍の乗務員が多く在籍していたため、日頃から英語を使ってコミュニケーションをとっていました。出産後退職し、もうひとつの夢であった幼児英語講師の道を歩み始めました。

会員希望者さまへ

「子どもが好き」、「英語が好き」な気持ちを持っているけれど今までタイミングを逃してきた人は、ぜひ一緒に今ここで一歩を踏み出してみませんか? 英語が話せても子どもに英語を教えるのには少しコツが必要です。CEIAではそんなコツを楽しくお伝えします。同じ夢を持った仲間と一緒に楽しみながら夢を叶えましょう。

講師
芝崎 麻莉子さん
認定英語インストラクター取得

英語と私

中学で初めて海外に行き“I don’t like green peas.”とホストマザーに伝えられたことで、違う言葉を話せるってステキと感動。そこから、留学・海外インターンシップ・仕事で英語に関わる。「気持ちで伝える英語を広めたい」をモットーに、子どもから大人までの英語レッスンに従事。

会員希望者さまへ

講師になってなにが一番楽しいかというと、「人の成長」を身近で感じ、それが「自分の成長」に繋がる。そして、レッスンは、生き物で、何が起こるか分からりません。そこが、難しくもあり、楽しくもあります。こんなにクリエイティブな仕事はないなと日々勉強しています!

講師
Kayoさん
認定英語インストラクター取得

英語と私

私は2〜6才、12〜16才をアメリカとイギリスで過ごしました。 3人の男の子の母。15年程前に、子育てをしながら英語講師を始めました。子供が一番言葉を覚える幼少期に、楽しんで英語に触れてもらえるよう日々試行錯誤しながらレッスンを工夫しています。

会員希望者さまへ

「子供が大好き!英語が大好き!」な皆さんといろいろなアイデアを出し合いながら、一人でも多くの英語が大好きな子供を育てたいと思います。

講師
Izumiさん
認定英語インストラクター取得

英語と私

私は小学校の低学年を米国で過ごしました。国際線の客室乗務員の仕事を経て子育てをしながら英語を教える仕事をはじめ、講師歴は8年になります。

会員希望者さまへ

小さい子供達にとって、英語は未知でワクワクするものです。またそれは歌や踊りや鬼ごっこのように楽しくなければなりません。なぜならそうでなければ英語を好きでいられません。大きくなるにつれ語学の習得は自然と苦痛になります。でも、きらいでなければ続けられるのです。ブリタニカメソッドは子供達にとって、英語習得を目指す大事なキーでありスタートです。

講師
Hyanriさん
認定英語インストラクター取得

英語と私

高校生の時に一度短期留学をし、全く話せなかった悔しさから高校卒業後に約2年ほどカナダへ留学をしました。 元々英語が好きで、帰国後もなるべく毎日英語に触れる生活をしてきましたが仕事に活かせるようになるとは思ってもいませんでした。 好きな事を仕事に出来てやりがいや充実感があります。

会員希望者さまへ

教材や研修がしっかりありますし、また何よりも技術的にはもちろんですが精神的にもきちんとサポートして頂けるので主婦、育児をしながらでもとても働きやすい環境です。 少しでも、やって見たいという気持ちがあれば是非チャレンジしてみて下さい。

講師
Masumiさん
認定英語インストラクター取得

英語と私

小学3年生で英会話教室に通い始めたのをきっかけに英語大好き少女になり、将来は初めて英語に触れる子ども達に教える仕事に就きたいと考えるようになりました。大学卒業後は、一旦は英語の先生への道からそれましたが、出産を機に退職し、子育てをする中で、再度小さい頃の夢を叶えたい!という思いが強くなり、今の仕事にチャレンジすることにしました!

会員希望者さまへ

新しい仕事を始めるには、迷いや不安がありますよね。でも、「子ども達と英語を楽しみたい」という思いがあったら、ぜひチャレンジしてみてください!子ども達の英語との出会いに立ち会える、とても素敵な仕事です。ぜひ、「一人でも多くの子ども達に英語を届ける」仲間になりませんか?